●新着情報


■2時間で「関係の質」が良くなる!!■

 

ダニエル・キム氏が提唱している「組織の成功循環モデル」

この内容に関してはご存知の方も多いと思います。

 

・「関係の質」が良くなると「思考の質」が良くなり

・「思考の質」が良くなると「行動の質」が良くなり

・「行動の質」が良くなると「結果の質」が良くなる

 

つまり、組織が良い結果を出す為には、まずは組織に属する人達の

「関係の質」を良くする事が最優先である。と言う事です。

 

しかし、この「関係の質」が中々難しいのです。

 

・実は、相手の事を良く知らない・・・

・忙しくてコミュニケーションを取る機会がない・・・

・こんな事を言ったら、怒られるかも・・・

・イライラしてそうだし、別に伝えなくてもいいか・・・

・変な気を使ってしまい、自分の感情を表現出来ない・・・

 

上記の様なこと、思いあたりませんか?

 

これらはコミュニケーションエラーに繋がり、組織の生産性を落とす事になりまた、

働くメンバーのストレスにも繋がってしまうのではないでしょうか?

 

「関係の質」を良くする方法に飲み会などの企画もあると思います。

とても良い切っ掛けになると思います。しかし、飲み会などですと、話す相手が固定化されてしまったり、

話す内容がネガティブな事柄に終始してしまったり、またお酒を飲めない方にとっては今一つかも知れません。

 

ですので、別の切っ掛けもあって良いのではないでしょうか?

 

その切っ掛けの一つとして

「創造的手法を用いた体感型相互学習スタイル」の機会は如何でしょうか?

 

創造的手法とは「体感ワーク」「インプロ」「対話」などを用いて身体や頭、感性を使って、

楽しみながら「気づき」を得て働くメンバー間の「関係の質」を高める事が出来る手法です。

 

下記のテーマに沿った内容を2時間からご提供させて頂けます。

勿論、1日かけて全てのテーマもご提供させて頂けます。

ご依頼があれば「事前課題」や「事後フォロー」もさせて頂きます。

 

【関係の質・構築プログラム】

●「テーマ①」:自己開示 

●「テーマ②」:自発的協力行動

●「テーマ③」:コミュニケーションの基本

●「テーマ④」:自己表現と相互理解

※全てのテーマ2時間・4名~対応できます。

 

【関係の質・キャンペーン】

新たな出会いがあり、新たな出来事がスタートして行くこの時期。

皆様の「関係の質」を高めさせて頂くお手伝いをさせて下さい。

 

キャンペーンとして3月~5月の期間に「関係の質」構築プログラムを実施される場合、

10社限定で「特別価格」にてご提供させて頂きます。

 

ご興味を持って頂けましたらお問い合わせを頂けたら幸いです。